Fainancial Planner (株)ライフアンドマネークリニック

大阪で行われたZoomセミナー【老後の住まいを考えましょう~自宅で過ごす・施設に入る~】のアンケート結果〈ファイナンシャルプランナー 広島〉終活

目次

2/27(月)大阪で行われたZoomセミナーのアンケート結果をいただきました。

大阪からご依頼をいただき、リモート(Zoom)で【老後の住まいを考えましょう~自宅で過ごす・施設に入る~】をテーマに地元施設情報などを交え、セミナーをさせていただきました。

ご丁寧にアンケートの結果をいただきましたのでお伝えします。
セミナーの依頼をいただきます折りの参考にしていただければ嬉しいです(*^o^*)

◆50代・60代の女性の方を中心に30代~70代以上の方がご参加くださいました!
よく分かった45名 / 分かった 28名 / 普通 5名

-感 想-(一部ご紹介させていただきます)

『説明が大変分かりやすく受講して良かった』
『ご自身の体験のお話もあり興味深い内容でした』
『現在、親の介護をしており、認知症もあり、今後の事も考えないと思うのですが、何をどう考えたらいいのか知ることが出来、施設の種類や利用するにあたっての注意点、費用なども、先生のお話の仕方がとても聞きやすかったので、参加して良かったです。ありがとうございました。』
『老後について施設の違い、費用面などすごく分かりやすい内容でした。自分自身の今後について参考になりました。』
『漠然としたことしか知りませんでしたが、分かりやすい資料とお話でよくわかりました。先生のお母様のお話はとても有意義でした。』
『プロに話を聞くのは大事だと思いました。自分で、ネットや本で調べても中途半端な知識が増えるだけで不安が無くならないので。もっと早く聞いていれば…とも思いました。』
『今日のお話をもとに夫婦でいろいろ話し合って考え準備して子どもたちにも意思を伝えておこうと思いました。』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる