Fainancial Planner (株)ライフアンドマネークリニック

3/25(土)おひとり様『人生100年時代を賢く生きる![お金編]』セミナーをげんき塾さんで実施いただきました〈ファイナンシャルプランナー 広島〉終活

目次

所長 髙橋佳良子の『人生100年時代を賢く生きる!【お金編】』セミナーでいただきましたアンケートをご紹介します

『人生100年時代を賢く生きる!【お金編】』セミナーでは、シニアで訪れる選択が必要となる幅広い事柄とそれを前進するための情報について事例を交えながらセミナーをさせていただきました。
ご参加の方からアンケートをいただいたのでご紹介させていただきます。

◆年齢も幅広く(50代~80代)男女半々のご参加をいただきました(*^o^*)
□たいへん良い 16名     □良い 3名     □普通 2名

-感 想 (一部ご紹介させていただきます)-
『知らないことが多かったので盛りだくさんで勉強になった』
『とても参考になり、現在の悩みの道筋が分かってきた』
『大切な内容なので親や友人にも聴いてもらえば良かったと思った』
『経験・年別・実際の出来事の対処と大変興味深く話しに引き込まれた』
『着目すべきポイントを幅広く伺えたのが勉強になりました“今のうちから~”が印象的でした』

ー興味深かった点やもっと詳しく知りたい点-
●興味深かった
成年後見人制度・介護施設の種類・介護保険・全部(お金の管理・エンディングノート・マネープラン)
おひとりさまの準備・エンディングノートの必要性・介護の費用・荷物やSNSの整理 など

●もっと詳しく知りたい
エンディングノートについて・相続・保険関係・介護施設・死後事務契約・成年後見制度・海洋散骨 など

ご参加いただきました皆様には、アンケートにもご協力をいただき心より感謝いたします。
どうも有難うございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる